ジャージとサンダルぐらいの気持ちで-せんきょCAMP仙台


せんきょCAMP仙台がはじまって早・・・3年?ぐらいでしょうか。

最初の小さな集まりからはじまりましたが、2回目以降はHaTiDORIの工藤瑞穂さんが思いをつなげてくれて今も続いています。ありがとうございますー。

今回も衆議院議員選挙に合わせてせんきょCAMP仙台を開催します。

普段はなかなか話せない(話しにくい?)政治のこと、選挙のこと、これからの地域・社会のことなどをいろんな立場の人が集まって話す、そして、聞く場です。

すでに20名以上の参加予約をいただいております。

私は特に応援している政党や議員はなくて、今回も悩んでおりますが、まずは向き合うところからでしょうか。

「政治」や「選挙」と聞くとついつい距離を置いてしまいがちな方も、ジャージとサンダルぐらいの気持ちでご参加くださいまし~。途中退出もOKですので。

※決して特定の主義主張を広げる場、特定の政党を応援する場ではありません。


===

せんきょCAMP仙台@ファイブブリッジ





「仙台、そして社会のここがよくなったらいいのにって思うところは?」「みんなどんな社会をつくっていきたい?」「あなたがそのためにしていきたいことは?」

参加者のみなさんで一緒に自分の考える作りたい社会や「この思いやアイデアをどうやって広めていくか、共有していくか」について対話していきたいと思います。

せんきょCAMPは『政治が身近になる対話の場』です。

今回もキャンプ風飾りつけでみなさまをお待ちしています。みなさんぜひお気軽にご参加ください。


日時:2014年12月9日(火)20:00〜22:00(開場19時半)途中入退出可能

会場:ファイブブリッジ(仙台市青葉区北目町4-7)

入場料:1000yen(1D)

ファシリテーター:工藤瑞穂(HaTiDORi)


予約は不要ですが、以下のアドレスまで事前に連絡いただけると幸いです。

問い合わせ先:
HaTiDORi 工藤瑞穂
Hatidori.peace@gmail.com

【せんきょCAMP仙台Facebookページ】
https://www.facebook.com/pages/せんきょcamp仙台/436718386377951?fref=ts

【せんきょCAMP
http://senkyocamp.org/

☆イベント終了後、22:00から同会場で「まつりごと〜政治を身近にするUstream番組」が開催されます。政治についてもっと話したい! という方は、ぜひご参加ください。
https://www.facebook.com/events/392681320894779/

===

ではでは。

会場でお会いしましょう~。




コメント